【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2005年11月28日

六義園のライトアップ紅葉

◆名称:六義園のライトアップ紅葉

DSCN53101.jpg

詳細の前にランキングをチェック!

◆場所:東京メトロ南北線駒込駅徒歩7分

◆要約:11/23〜12/4まで秋恒例のライトアップ紅葉が見ごたえ満点!暖かい格好をして夜の散策はいかがですか。

◆レポート:
秋恒例のライトアップ紅葉が、今年も12月4日まで六義園で開催されています。

昼間の紅葉を観賞するのもいいですが、夜の庭園に真っ赤な紅葉がライトアップされる景色もすごく綺麗ですよ。

夜の9時まで開園してますので(入園は閉園の30分前)会社帰りに行くこともできますし、デートにもいいですよ。

園内に入ると、五代将軍・徳川綱吉時代に7年の歳月をかけて造られただけあり、趣のある日本庭園が広がります。歩くところには足元灯が幻想的に照らされいい雰囲気を出しています。茶屋周辺の紅葉はとっても綺麗です。ところどころにベンチもあり、座って紅葉を観賞することもできます。

水辺の紅葉が楽しめる山陰橋付近ではカメラを持った人達でにぎわっています。水辺に映る紅葉がとっても綺麗で、誰しもが足を止めて見入ってしまいます。

夜の散策は寒いですが、暖かい飲み物が売っている小さな売店やおでんやおだんごを売っている屋台も出ているので体もおなかもポカポカになりますよ。

紅葉だけではなく、少しですが竹のライトアップもあります。これもまた素敵です。

ロマンチックな雰囲気です!


■参考:
六義園の詳細

六義園の動画

六義園の写真


■正月の予約やスキーの予約をしましたか?
もうすぐ、スキーのシーズンですね。宿を確保しましたか?

以下のサイトでは、旅行会社6社で取り扱っているホテル・旅館をすべて見ることができるので、便利ですよ!
旅行・出張の友


スポンサード リンク
posted by travel at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■東京都(都心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

