【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2007年08月04日

マザー牧場

◆名称:マザー牧場

マザー牧場

詳細の前にランキングをチェック!

◆場所:JR内房線特急さざなみ号「木更津駅」下車 直行バス40分。「君津駅」下車 直行バス40分、「佐貫町駅」下車 バス20分

◆要約:マザー牧場は、動物だけではなく、季節折々の花を楽しめ、フルーツ農園では、旬の果物の味覚狩りをすることができます。広大な敷地内で、自然と楽しめる場所です。

◆レポート
CMでもおなじみのマザー牧場は富津市にあります。
平日に行ったのですが、それなりに人も多く、イベントもいろいろやっていて、丸一日楽しめる場所でした。

はじめに見たのが、「シープショー」というもので、ドームの中に入って見たのですが、いろんな種類の羊が舞台に綺麗にならんでいるのです。
じっとしているので、偽者の羊かと思わせる感じなのですが、本物の羊達なんですよね。
調教している外人さんのパフォーマンスもなかなかおもしろく、ものすごい勢いで、羊の毛を刈るのが見ものです。
それから、犬が羊を整列させたりして、他では見られないショーで楽しかったです。

その他にも「こぶたのレース」や「牛のちちしぼり体験」などいろいろあるようです。
パンフレットなどで開催時間をチェックしないと見逃しますので注意です。
私達はほとんど見逃しました。

私達は動物とふれあうよりも、自然観察園や遊歩道を歩くのを楽しみました。
広大な敷地の中、たくさんの草木、敷地いっぱいに咲いているお花を楽しんだりすることができます。
夏は虫除けを持って行った方がいいですよ。蚊にさされます!
途中で、果物畑や野菜畑があるので、立ち寄って味覚狩りができるようですよ。

それから、竹馬コーナーがありました。
小さい頃よく竹馬に乗って遊んだな〜と思い、試しに乗ってみたのですが、昔のように身軽に乗ることができませんでした。
その場所には誰もいなくて、”勝手に遊んでください!”という感じの場所です。

その他にアミューズメントもあり、観覧車やメリーゴーランドなどもあるようです。
バンジージャンプもあり、挑戦しようと真下まで行きましたが、
バンジージャンプをした時に体を受けるマットがとっても汚く、洋服がよごれそうだったので、
挑戦しませんでしたが、次回は是非、挑戦したいと思っています!
◆詳細
マザー牧場の詳細
マザー牧場の写真

スポンサード リンク


ラベル:マザー牧場
posted by travel at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■千葉県(郊外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。