【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2005年06月25日

国営昭和記念公園〜こどもの森編〜

JR西立川駅にある「国営昭和記念公園」に行ってきました。

image1.gif

ここは、面白い場所だって噂なんですよね〜。物凄く期待していったのですが・・・

詳細の前にランキングをチェック!

かなり面白かったです!期待通りの場所!

特に、「こどもの森」が面白かったですね。30歳のオッサンでも、楽しめました!

30歳のオッサンといっても、夏になれば、虫網を持って、子供に混じりながら、「エビ」を取りにいくので、精神年齢的には「こども」なんですけどね(笑)

まずは「地底の泉」。

image3.gif

というより・・・

地底じゃないやん!単なる水溜りやん!
でも、子供心(30歳の心?)をくすぐる絶妙なネーミングが、Good!

そして、「霧の森」。
本当に霧が出てきました!

image6.gif

でも・・・

え?もう終わり??3分くらい!?また30分くらい待たないといけないの??

短か過ぎ!!

本当は15分くらい霧が出るそうなんですけどね・・・
オッサンには見せたくなかったのでしょうか・・・

そして「太陽のピラミッド」。

image5.gif

精神的には若いですが、肉体的には30歳の私には、登るだけで、死にそうになりました。エスカレーターがつかないかな〜なんて。3階建てくらいの建物なんですけどね(笑)

そして「雲の海」。

image4.gif

ジャンプ!ジャンプ!
子供達がジャンプしていました。

でも、よく見ると・・・

40歳くらいのオジサンが、自分の子供を放って置いて、ジャンプして楽しんでいました・・・ ジャンプするだけならいいのですが、転がったり、走ったり・・・

まさに童心に戻っていました・・・

この人、会社では「部長」とかで「威厳」があるんだろうな。
この姿をこの人の会社の部下に見せてあげたい・・・

ふと、別の場所を見ると、主婦が、これまた子供を放って置いて、ジャンプして楽しんでいました・・・

ここって「こどもの森」なんですけど・・・

・・・という、私もジャンプを楽しみましたが(笑)

最後に「石の谷」も。

image7.gif

日本庭園もあって、1日では、すべて周ることができませんでした。レンタルサイクリングを借りれば、周れるかもしれませんけどね。また、今度行きたいものです。

by hide


スポンサード リンク
posted by travel at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ■遊び場・体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。実家から近いので何回も遊びに行ってます。本当にお勧めですよね。雲の海は、必ず遊びます。旦那は、子供のことをほったらかしで飛んでます。「とーちゃんのせいだ」と、顔から落ちて顔面砂だらけになったことも。。。寒い日に飛びたいけど、今年は、1歳児がいるので見学になってしまうので、う〜む。。。
Posted by あゆみ at 2006年02月07日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4617473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。