【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2015年07月26日

夏といえば花火大会!

夏ですね。
夏といえば、花火大会。
色々なところで開催されていますが、その中でも、わたしがお勧めしたいのは――。

江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会

詳細の前にランキングをチェック!

「江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会」です。
なぜお勧めなのか。
それは、規模が大きな花火大会なのに、場所取りしなくても、いい位置で花火を見ることができるためです。
17時くらいでも「火薬の臭いがする」くらいの近い位置で、陣取ることもできるのではないでしょうか。

わたしは何度も観ていて飽きたというのもあって、花火大会の開始直前に行くことが多くなりましたが、わたしのように「花火大会の開始直前」に行くのなら、京成本線車の国府台駅から川沿いに、JR市川駅に向かって歩いていって、空いている場所があればそこで陣取るのが効率的だと思います。
開始直前だと、さすがにいい場所には陣取れないですが、花火は十分に観られると思います。
ただこれはあくまで千葉県側の話。
東京都側は混雑すると聞くので注意が必要です。

※)ここ数年行っていないくて、状況が変わっているかもしれません。もし混雑していたら申し訳ないです。

ちなみに、花火大会の前に、100均にて「椅子」や「敷物」を買うといいですよ!
あと蚊の対策、暑さ対策も忘れずに!
特に蚊の対策をしていないと、ものすごくかまれるので注意が必要です。

<江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会の情報>
・2015年8月1日(土)
江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会の詳細
江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会の写真
江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会の動画

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。