【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2010年08月24日

首都圏から茨城日帰り旅行!

最近、多忙の余り、ほんとんど、どこも行っていなかったのですが、先日、茨城に日帰り観光に行ってきました。
場所は「牛久」と「土浦」。
首都圏からも常磐線(千代田線)から一本で、アクセスがいいので、お勧めですよ。
というわけで、今回は、首都圏からいける茨城観光コースを紹介します。

詳細の前にランキングをチェック!

◆牛久大仏
まずは、牛久大仏に向かいます。ちなみに、お勧めは、車で行くことですが、牛久駅から牛久大仏行きのバスで行くことも出来ます。ただ、本数が限られていますので、乗り過ごさないように。
というわけで、牛久大仏に到着すると、まずあるのが「本願荘厳の庭、定聚の苑」という庭園です。
ここで見所なのは、エサが欲しい余り、地上まで這い上がってくるコイ。
ものすごく食欲があって、見ているだけで面白いです。
※)本願荘厳の庭、定聚の苑

そして、牛久大仏の中に入ります。
巨大な大仏の中は、展望台になっていて楽しめますよ。
※)牛久大仏
※)牛久大仏の写真

その後は小動物を見て楽しみましょう。
※)りすとうさぎの小動物公園

その後は、私が行ったときは、100円で花摘みができました。
キンギョソウなどを大量に摘みましたよ。

◆シャトーカミヤ
牛久駅の近くにあるのがシャトーカミヤです。
牛久大仏の後に立ち寄るといいですよ。
オシャレなレストランで食事したり、カフェで休憩したり、資料館の資料を見ることができます。
※)シャトーカミヤ

◆土浦駅
私は車で行ったので、土浦駅まで行きました。
駅前のヨーカ堂で車を停めて、向かったのが、「喫茶 蔵」。
ここで休憩できます。
ついでに、土浦駅の周辺を散策するといいですよ。 ※)土浦駅を散策

スポンサード リンク

ラベル:茨城観光
posted by travel at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■遊び場・体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする