【注目】英語が苦手な人必見の英文法の参考書です。かわいいイラストで苦手な英語が得意になる!

英文法の参考書
※)本の詳細は公式サイトの英語教材のHMBまで。

2010年03月14日

名勝仁右衛門島

◆名称:名勝仁右衛門島

仁右衛門島

詳細の前にランキングをチェック!

◆場所:JR太海駅下車、徒歩15分

◆要約:名勝仁右衛門島は、千葉県鴨川市にある無人島です。島をくるりとお散歩ができますし、島の名前の通り、平野仁右衛門さんのお家がポツンと一軒あるので、千葉観光にいいですよ。

◆レポート:
名勝仁右衛門島へ行くには、チケット売り場でチケットを購入し、おじさんがいれば、すぐに島に連れていってくれるような感じです。
おじさん二人が手漕ぎボートで船頭して連れて行ってくれ、だいたい5分位で島に着きます。
おじさん達は特に島について何かをしゃべるわけではないのですが、目が合えば、ニコニコと笑ってくれる気さくな感じのおじさん達でした。海の波が荒いとかなり船がゆれますよ。
島に着くと、小さな小屋があります。中に入ると、おばさん達数人が客寄せをしながらお土産を売っています。定食を食べれるお食事所もありました。新鮮な海の幸が食べれるそうですよ。
その小屋を出ると、パァ〜ッと海が広がって見えます。海の前にはたくさんの岩があるので、座りやすい岩を見つけて、海を見ながら、お弁当を食べるのがお勧めです!岩と岩との間に海水が入ってきているので、小魚が泳いでいる姿が見えたりして楽しめます。
海ばかりではなく、島の中を散策してみると、きちんと道が整備されていて、とても歩きやすくなっています。
そして石碑がたくさんあることに気づきます。歌や句が彫りこまれているようです。
それから、島の頂上付近にはポツンと一軒おうちがあります。中には入りませんでしたが、お庭を見ることは出来ました。
それから、歴史的背景として、源頼朝をかくまったとされる、かくれ穴と呼ばれているものがあったり、その隣には正一位稲荷大明神と呼ばれる小さな鳥居と神社があったりします。
見晴台を上るととても綺麗な海を見渡すことができます。潮風が気持ちがいいです。
そして、島の中にはたくさんの植物も咲いているので、写真を撮ったりして楽しめます。
だいたい1時間もあれば島をくるりと一周してこれますので、調度よいお散歩になります。
帰りの船もそんなに待たずに乗ることができるかと思います。
丸一日のんびりと過ごすこともできる場所ではないかと思いますよ。

■関連サイト:
仁右衛門島の詳細
仁右衛門島の写真

スポンサード リンク




posted by travel at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■千葉県(郊外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。